選ばれる不動産会社を目指して!

こんばんは~

選ばれてきたかもしれないアイホームズです。

当社は約2年半前からインターネット不動産という現在の営業体制に生まれ変わりました。

以前は新築一戸建ての現地販売会をメインに行っておりましたが、時代の流れを肌で感じ、今のように自社HPだけで営業するようになりました。

おかげ様で皆様からの反響も頂けるようになり、なんとか夫婦二人での会社運営も板について参りました。

よくあるお問い合わせの流れはこうです。

1.ポータルサイトなどで物件探しをするお客様。

2.気になった物件を見つけ、その物件についての詳細をネット検索する。

3.何社かのHPがその検索にヒットする。

4.ヒットした会社のHPを見比べて親切そうな会社チョイスする。

5.たまたまかもしれませんが、当社へお問い合わせをいただく。

このような経緯でお問い合わせを頂くことが多いのす。

当社では買主となるお客様のお手伝いをすることが多いのですが、買った後のことをお考えのお客様も多いようですね。

仲介手数料が無料になるというメリットもあるのですが、それだけならば他社でもいいと思います。

同じように仲介手数料無料でやっている会社は調べればたくさんありますからね。

では、なぜ当社へお問い合わせをいただいたのか?

やはりこればかりは今までの積み重ねでしかないのではないかと考えております。

当社のHPには「お客様の声」というページがございます。

一切さくらではなく、実際に当社をご利用いただいたお客様からのメールをそのまま掲載しております。

「うちはこういう会社です!」っていうコメントだけでは、それが本当のことなのかどうか分かりません。

だからこそ、ぐるなびなどのサイトが有名になるってもんですよね。

当社が目指すのは、お客様からのクチコミでお客様が集まる広告費不要の営業体制。

でもそのためにはご利用いただいたお客様にご満足いただき、さらにもっと感じることがないといけないと思うのです。

そこで生まれたのが些細なことではありますが「表札作成」や「燻製のおすそ分け」といったサービスです。

一客一客、ひとつひとつの積み重ねですが、それが将来大きな財産になることを信じて、日々の仕事に励んでおります。

でもですね、たまには・・・・

「あ~めんどくさい~」とか

「この作業には飽きた~」とか

一人で悲鳴をあげている時もありますが、お客様からの一本のお問い合わせがあると、それが全て報われた感覚になり、さらにご契約までいただけますと、次の作業へのパワーになります。

ここ数日は、新たなお問い合わせや会員登録をいただいております。

当社の営業方針を理解して頂いた方や、真意を確かめつつお問い合わせいただく方もいらっしゃいますが、目指してきた仕事の進め方が間違ってはいなかったと思えます。

そのような意味で、お客様の満足は当社の喜びとなります。
(自分で書いててなんですが・・・このフレーズ気に入りました!(^^)!)

明日は定休日ですが、木曜日の契約予定もございますので、少し仕事をしております。

そんな予定ですので、お問い合わせがございましたら、ご遠慮なくどうぞ。

電話は携帯へ転送されますので、対応させていただきます。

ではまたっ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL