復活しました!

こんばんは~

打ち合わせに次ぐ打合せで(@_@)こんな感じのアイホームズです。

今日めでたく入院中の社用車が退院してきました。

この表現しつこいですかね(>_<)

前回、入院しましたってタイトルでブログを書いたら、意外に反響が多くて・・・(-_-;)

車の修理の事をそう表現してみたのですが、本当に私が入院したと思われた方が多かったようで、その節は皆様にご心配をおかけいたしました。すみませんでした。m(__)m

さきほど元気な姿で会社に戻ってきてくれました。(まだ言うか~ってか?)

明日からのご案内もこれでバッチリ対応できます。良かったです。ふう。(^_^)v

さて、今日も打合せが多くて、目まぐるしい午後となりました。

契約後にやらなければならないことは、結構あります。

これから家の購入をされる方にも参考になると思いますので、ここでお教えしておきましょう。

ザッと書きますと・・・・

・ローン申し込み

・ローン承認後に表示登記の申請書類への署名捺印→提出

・現地立会検査

・銀行での金消契約

・カーテンレールやアンテナ等のオプション品の打合せ

・火災保険の説明及び見積もり作成

・移転登記費用の見積もり依頼

・決済手続き。

これらの内容を買主様のご都合を伺い、売主様との日程を調整して、さらに司法書士や協力会社への連絡をして、実際の日取りを決定する事になります。

そこで、自分の予定を確認するのを忘れて、ダブルブッキングしていることに気付いて、再調整してなんてことも、ときたまあったりもします。(;一_一)

銀行さんや司法書士さんは平日でないと手配が出来ないので、土日の打合せでは最終決定できません。

ひとつでも忘れると、決済時にとんでもないことになりかねませんので、だいぶ気を使って手配をしなければなりません。

仲介会社って意外にもこのように陰で働いていることがたくさんあります(^_-)-☆

今日は朝の6時に目を覚ましてしまい、折角なので、6時半から写真撮影をしてきました。

まだ整理が追いつきませんので写真のホームページのアップは明日の予定となります。

ではまたっ!

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アイホームズ株式会社の社長ブログ

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