なんて日だ!
こんばんは~
営業マンには厳しいアイホームズです。
今日は予定がびっしり詰まっていたんです。
ホームページの更新作業にかかる作業や写真撮影は毎日のことですが、金消契約の立会や、保険の打ち合わせにお客様へのご連絡など、パンパンにしていました。
そこにアポを取っておいた業者さんとの打ち合わせを入れて、スケジュールを目いっぱい組んでいました。
で、
10:30アポのその業者の担当さん。
10:10頃に電話をしてきまして。。。
体調不良によりアポの日取りを変えてほしいって。。。
体調が悪いのは仕方ないですね、ちゃんと回復してがんばってね~。
って気持ちはありますけど・・・・
そんなの通用しますか?社会人として?
アポイントを取っている新規の取引先との1回目の面談ですよ。
自分が行けなければ、代わりの人間をたてるとか方法があるでしょ。
うちみたいに他に人がいない会社じゃないんだから。
で、
速攻担当者変更依頼をかけました。
だって、これから付き合いをする会社の担当者として、こんなスタートをして良い結果がでることなんてないですもの。
今までの経験上ね。
無駄なお付き合いは避けたいものです。
そもそも早く打ち合わせをしたいから、今日のアポにしたのに。
こんな対応じゃいつになるか分かりませんものね。
そして新担当者と夕方に無理やりスケジュールを詰め込んで、先ほど終了。
ということで、お陰様で時間に追われる一日を過ごさせていただきました。
不動産の買い物もしかり、車を買うときもしかり、担当者で選んで後悔したことはありません。
小さな会社ですけど自分の目利きを信じて、会社運営してます。
うちで働いてもらっている従業員の方達なんて、採用広告してませんし。
当社で働きたいと思ってきてくれた人や、私が声がけして働いてもらっている人しかいない会社です。
あっ、その後電話営業があった会社なんて、あまりにも何が言いたいのか分からないんでちょっと追求したら向こうからガチャ切りしてきました。
こういうの本当に頭にきます。
ちなみにホームページの集客をお手伝いする新しいプランがどうのこうのでモデル店舗になりませんかっていう怪しさ満載の切り口の会社でした。
どんな間違いがあってもこのような会社に仕事を頼むことはないと思うんですけど、いったいどうやって業績を上げているんでしょうか?こういう会社って。
不思議です。
もう少し社会勉強してもらいたいものです、営業マン。
なんだか愚痴っぽい話になってしまいましたね。すみません。
さて、明日はご案内予約もいただいているので、しっかりと対応させていただきたいと思います。
ではまたっ!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。