とあるコーヒー店にて!
こんばんは~
ハズレに当たりまくっているアイホームズです。
先日のマックといい今回といい、いったいどんな運勢なのでしょうか?
自分の気が短いだけ?
おっと、その前に・・・
本日ご決済いただきましたB様、おめでとうございます!
契約いただいてから今日まであっと言う間でしたねー。
ここまでは短いお付き合いでしたが、これから先は永いお付き合いが始まります。
今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
とあるコーヒー店での出来事です。
注文することろまでは、ごくごく普通でした。
その瞬間はお会計の時に生まれました。
店員 「お会計は○○円になりますぅ。」
無言でお金を渡す私。
店員 「お客様Tポイントカードは宜しいでしょうかぁ?」
(心の声) おお、それ使えるお店なのね!
そそくさと財布からTポイントカードを出す私。
ここまではごく普通のやりとりですよね。
そしてカード渡そうとしたその瞬間・・・。
店員 「お客様、あとだしはご遠慮くださいませぇ~」
な、なに~ ヾ(*`Д´*)ノ”彡
・・・・
・・・・
なぜこのようなやりとりが生まれたか説明しないと分からないですよね。
では・・・説明しよう♪(タイムボカン風(^_^;))
私にTポイントカードがあるか聞いてきた店員は、聞くだけ聞いて、こちらに目を向けなかったんです。
私はすぐに財布からカード取りだす動きをしていたのですが、無言での動作だったので、店員は気付かずにお会計ボタンを押しちゃった後だったんですよね。
(お会計ボタン押すのが早すぎでしょ(>_<)
質問してきたんだったら、答えをちゃんと聞きなさいよ~。)
そこですかさず・・・
「あなたが聞いてきたから、カードを出したのに、あとだしってなんだよ!ええっ!」
で・・・・
チッって表情をする店員。
こっちは余計に腹が立ちます。
そもそも聞いてきたから出したのに、あとだしって?・・・・店員としてこの言葉おかしくないですか?
(しかたねえなー、レジ打ちをやり直すか、めんどくせーなー)
って声が聞こえてきそうな表情をして、しばらくの沈黙。
なんだかクレーマー的になっているのがとても嫌だった私。
「もういいですから!」
と言い放ってお会計を済ませました。
あー腹つ!
この後、コーヒーを運んできた別の店員さん。
目の前まで来て、トレーの上で、コーヒーをこぼしてしまうという失態をしてくれました。
自ら進んでお取り換えに戻って行きました。
この店員さんがレジでのやりとりを見ていたのかどうかは不明です。
なんだかまたさっきの、あとだしって言葉に腹が立ってきました。
このところ飲食店でなにかと嫌な思いをすることが多いのですが、それってなぜ?
私が悪いのですか?
みなさんは、こんなときどうするのでしょうか?
明日は定休日でございます。
ではまたっ!!
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