スムーズな決済をしましょう!
こんばんは~
段取り上手なアイホームズです。
今日の午前中は和光市の新築一戸建てをご購入いただいたT様の決済でした。
決済とは=お引渡しです。
実はご契約をいただいてから今日に至るまでは、なんと23日しかありませんでした。
この期間でお引渡しまでやるのは、ちょっとしたミスがあると無理なスケジュールなんです。
まあ、もちろん当社ですから・・・ちゃんとやりますけど。
このようにタイトなスケジューリングをせざるを得なくなったのはもちろん売主様の都合・・・(^_^;)
仕方ないです。仲介会社にとっては買主様も売主様も大切なお客様です。
間に立って仕事を進めるわけですから、協力できるところはちゃんと協力します。
今回は23日での決済でしたが、なんなら15日くらいでもやろうと思えば出来ますけど。
ただしそのためには主に買主様の積極的な協力がなければ不可能です。
段階に応じた書類への記名押印などをしていただくために、会社帰りに立ち寄っていただいたり、夜に私が訪問させていただいたり、そのような時間が必要になります。
その点をご協力いただければあとはお任せください。
私がしっかりとスケジュールをコントロールさせていただきますヨ。
今回もスムーズにお引渡しまでたどり着きました。
もちろんその間には、カーテンやフローリングコーティングなどの打ち合わせもしております。
人生での大切な高価なお買い物です。任せて安心な不動産会社を選択しましょうね。
ちなみに明日は定休日ですが、私はお盆に予定している富士山登山の練習のために筑波山に行ってこようと思っております。
歩くのは苦手で、だったら走った方が楽な私ですが、大丈夫ですかね~(´・_・`)
ちょっと心配です。
ではまたっ!